2015年12月03日

【シリーズ宿題①】宿題の習慣って、どうつける?  

昨日書いたこちらの記事↓↓

「おべんきょうを好きな子を育てるには、どしたらいい?」

思いのほか、たくさんの皆様に読まれておりましたface08

いかにお子さんに勉強をとりくませるか・・・

これって、母として、
関心が大きいのだろうなぁ~って思いましたので、

本日は、

宿題ネタdiary

です。

こんにちは。
毎日、子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee こと 
上間春江(うえまはるえ)ですface02
>>はじめましての方は、こちらをごらんくださいませ^^


さて。

皆様のお子様は、
宿題って、帰ってきて、すんなり取り組みますか??

うちはですね・・・face03


帰ってくると・・・face03


こんな感じで・・・↓↓
【シリーズ宿題①】宿題の習慣って、どうつける?  


まず、テレビ~!!


あちゃ~~~(/ω\)


昨年は、こんな大騒動もありまして、
現在、我が家のリビングからはテレビがないにもかかわらず・・
(☝あんまりテレビを見て、宿題しないもんだから、
いい加減にしなさ~いって私が大爆発したら、
息子、家出しちゃって、大騒ぎだったというお話です)

です。


で。

宿題の習慣って、

どうやってつけたらいいのかな?

っていうのが、
私の一つのテーマだったのですが・・・。

・・・

最近は、けっこういい感じです(*´▽`*)


自分のタイミングで、

「これ見たら、宿題しよう!」

って決めるようになり、

決めたら、がんばって取り組む姿が増えてきました!


【シリーズ宿題①】宿題の習慣って、どうつける?  



何をしたのかっていう話なんですが、

けっこう長くなってきたので、
明日以降、綴っていきたいと思います。

参考になればうれしいです^^
>>続きの記事は、こちらです♪
宿題の習慣って、どうつける?②

では、本日も素敵な夜を!
感謝を込めて・・・

明日の記事楽しみの方~は、こちらもポチッとしてください(´▽`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ




同じカテゴリー(◇悩み別トピック)の記事画像
●今週の特選記事! おススメ記事 リンク集一覧^^
●お姑さんとの関係に悩んでいる時には・・?
夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ②
●夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツとは!?
つい、イライラと怒鳴ってばかり・・・。おススメの3つの方法。 その1
もっと自由な発想で、子育てに向かい合ってもいいのかもしれません・・・
同じカテゴリー(◇悩み別トピック)の記事
 ●今週の特選記事! おススメ記事 リンク集一覧^^ (2018-02-24 09:41)
 ●お姑さんとの関係に悩んでいる時には・・? (2018-02-10 08:00)
 夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ② (2018-02-09 20:57)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 18:18│Comments(0)◇悩み別トピック子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。