2014年08月12日

嵐 ~LIFE~ 解決志向的解釈!? PART②

こんにちは。
自分らしさ開花カウンセラー Lee です。

さて、昨日、の続きです。
<昨日の記事はこちら>


今日は、「体調不良」というお悩みを例にとって、
嵐のLIFE という歌詞をテーマに、
どうやって、そこから抜け出していくかというお話をしてみます。

昨年の私は、まだ、次男の授乳をしていたこともあって、
朝起きるのがとても辛く、いまいちエネルギーも出ず、へとへとでした。
暑い日が続いてましたしね・・・。

そういう辛いことが続いて、自分がしんどくなると、
私たちは、どうしても

「はぁ、今日もこんなに元気がなかった」
「今日も、これしか仕事ができなかった・・」

と、「なかった」ことに注目しがちです。

でも、中には、

「あれれ?今日は、ちょっとだけ調子がいいぞ」
「いつもなら、起こるふらふらが、今日は起きなかったぞ」あるいは
「少し少なくて、短い時間で、復活できたな」

などなど。

そんな瞬間が、必ずあるはずです。

もし、そんな瞬間に気づけたら、
あなたの問題の解決は、すぐそこです!

「どうして、今日は、ちょっとだけ調子がいいのかな?」
「それは、何がよかったから、調子がよくなったのかな?」
「どうしてもいつもなら、起こるふらふらが、今日は起きなかったのかな?」
「明日もこれを続けて起こすとしたら、どんなことができればいいのかな?」


そんなことを考えてみてください。

あっという間に、体調不良モードから抜け出せますよ♪

(ちなみに、私は、昨年の夏のだるさにおける、この「例外」 
 書類の整理をしたら、起こりました! 嘘みたいですが、ホントの話です。
 書類がごちゃごちゃで、どこに何があるかわからず、
 頭が疲れていたのかもしれませんね。
 ファイルの色を一色に統一しただけで、嘘みたいに目覚めがさわやかになりましたface08
・・・・・・・・・・・・・

最後に。
同じく、嵐 LIFE より

♪どうやって生きていくのか 答えは一つじゃなくて
 大切なことは 僕らの幸せのカタチ
 誰もがそれを探してる♪


・・・・・・・・・・・・・

そう。どうやって生きていくのか。
自分にとっての幸せのカタチは、自分が決めるもの。
人と違ってもいいじゃない。答えは一つじゃない。
自分が探して決めればいい♪

そんなメッセージに聞こえますね。
これぞ、まさに「解決像」

ご自分の望む未来の在り方は、自分で決めればいいんです。
こうしよう! こうなりたい!
そう決めれば、未来が向こうからやってきてくれますよ♪


今日も、よい一日を!





同じカテゴリー(◇幸せな未来を作るために・・)の記事画像
●2018年を最高の1年にするために、年末にやっておきたいこと
この夏の学び①~幸せはすぐそこにあった!~
未来の子どもに平和な世界を残したい! 私に今できることは?
【うれしいお声】ブログを読んでマインドマップ描いてみました♪
迷っていたので、●●に相談したら、解決しました。
マインドマップを使って自分を見つめる方法
同じカテゴリー(◇幸せな未来を作るために・・)の記事
 ●2018年を最高の1年にするために、年末にやっておきたいこと (2017-12-30 11:36)
 【ご質問】悩んだ時、解決に向けて気持ちを切り替えるためのおススメ本を教えてください (2016-10-11 16:00)
 この夏の学び①~幸せはすぐそこにあった!~ (2015-08-27 08:08)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 08:08│Comments(0)◇幸せな未来を作るために・・悩みの解決方法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。