2016年08月01日

【お知らせ】子どものミカタセミナー チラシ情報

こんにちは。
毎日、子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee こと 
上間春江(うえまはるえ)ですface02
>>はじめましての方は、こちらをごらんくださいませ^^

さて、本日は、
子どものミカタプロジェクト関連のお知らせです!

5月に突如としてゆるっと立ち上がった

子どものミカタプロジェクト!
【お知らせ】子どものミカタセミナー チラシ情報

改めて、このプロジェクトの趣旨を簡単にご説明すると・・・


コアメンバー3名全員が、
子育て真っ最中の”現役ママ”、かつ、”臨床心理士”
という強みを生かして、

子どもを育てる方々の
リアルな悩みをとりあげて、
臨床心理学の視点を提供することで、
子どもに関わる人たちのお悩みを解消し、
「安心」×「自信」×「やる気」をサポートする!


そんな企画を考えていこうー!
というプロジェクトです^^

で!

結成記念企画第一弾は、
9月~10月にかけて、
岡谷市男女協同参画センターあいとぴあ様で
「協働企画事業」として開催させていただく
メンバー3名による3回のセミナー

 「子どものミカタセミナー」
(☝クリックすると、セミナーの詳しい情報見れます^^)

なのですが、

先日、この「子どものミカタセミナー」のチラシが、
県内各所に配送されました(*^_^*)

↓↓チラシはコチラ(クリックすると大きく見れます^^)
【お知らせ】子どものミカタセミナー チラシ情報
>>こちらからもご覧になれます!

配布先は、

 ☑ 県庁、
 ☑ 県生涯学習センター、
 ☑ 地方事務所、
 ☑ 保健福祉事務所、
 ☑ 市町村及び市町村教育委員会(男女共同参画担当部署)、
 ☑ 県内公立図書館、
 ☑ 県内女性センター、
 ☑ 県内社会福祉協議会、
 ☑ 報道機関、
 ☑ あいとぴあウィズネット会員、
 ☑ 豊南短大、
 ☑ 福祉大学校、
 ☑ あいとぴあ、
 ☑ 地元岡谷市のカルチャーセンターや体育館
☑ 県内の高校、
 ☑ 母子支援施設 等

 以上338箇所2500枚!(゜o゜)


ということです。

もし、お手元にチラシ見かけた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、手に取ってみてくださいねー(*^_^*)


・・・といっても、
どんな内容のセミナーをやるの?

タイトルだけじゃわからないよ・・

という方もいらっしゃると思うので、
明日から、どんな内容の講座なのか、
ご紹介していきたいと思います^^

お楽しみに!

では、本日は、お知らせ記事でした!
本日も素敵な一日を!



◇◇◇---------------------------------------------
合言葉は、「見方」を学んで「味方」になろう!

●子どものミカタプロジェクトは、
臨床心理学のプロの視点を提供することにより、
子どもを育てる方々のリアルな悩みを解消して、
「安心」×「自信」×「やる気」をサポートいたします!

【Mail】info.mikata.p@gmail.com

【ホームページ】http://goo.gl/iMyGxU

【FBページ】https://www.facebook.com/mikataproject/

---------------------------------------------◇◇◇
【ミカタサポーター募集中!】
子どものために学びたい! スキルアップしたい! というあなた
ミカタサポーターになりませんか? 
ご登録いただいた方には、ミカプロ最新情報はじめ、
心理のプロ満載のお役立ち情報をつづった【ミカプロ通信】を
配信します!たくさんの方とのご縁をお待ちしております
▼▼ご登録はこちらから▼▼
https://24auto.biz/jibunjiku/touroku/mikapuro.htm


↓↓チラシ、早く見てみたいーという方、こちらもクリック^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ





同じカテゴリー(◇子どものミカタプロジェクト)の記事画像
●見方を学んで、味方になろう! ―「トトモニ」の表紙を飾らせていただきました!
●よりよ講座にするために! 安曇野市職員さんと協力して、検証活動を行います!
●今年も1年、ありがとうございました!
新しい時代の、新しい子育ての在り方とは?
●世の中は、才能にあふれている! ~ミカプロの新企画つぶやき&今後の予定~
●不安緊張の強い子どもさんを育てるコツとは? 「安心感」をはぐくむための効果的な子育て方法について!
同じカテゴリー(◇子どものミカタプロジェクト)の記事
 ●見方を学んで、味方になろう! ―「トトモニ」の表紙を飾らせていただきました! (2018-02-18 07:59)
 ●よりよ講座にするために! 安曇野市職員さんと協力して、検証活動を行います! (2018-01-29 22:31)
 ●今年も1年、ありがとうございました! (2017-12-31 08:55)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 08:08│Comments(0)◇子どものミカタプロジェクト子どものミカタセミナー2016
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。