2015年11月24日

保湿クリーム嫌いな息子たちの乾燥対策

いよいよ、少しずつ寒くなり、
空気も乾燥しはじめてきましたね。

我が家の息子は、
皮膚に何かを塗られるのがとっても嫌いで・・・

それなのに、すごい乾燥肌・・・。
クリームを塗ろうとすると、
激しい勢いで逃げていくし・・・
なんとか塗ろうものなら、
塗った直後に、ドライヤーでぶおおーーーーと乾かす始末。

そんなわけで・・・。
冬は、母にとっては、悩みの季節でした。

ですが!

今年は、今のところ、
乾燥肌にはなっておりません(´▽`*)

もしかしたら、あれが効果あったのかも!?

というわけで、
本日は、保湿クリーム嫌いな我が家の
乾燥対策グッズのご紹介です♪

こんにちは。
毎日、子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee こと 
上間春江(うえまはるえ)ですface02

みなさんのお子さんは、
保湿クリーム塗ってくれますか?

うちは、最初に書いた通り、
全然ダメです・・・face03

なのに、この時期は、乾燥がひどくって、
ほんとどうにかならないものかと、悩んでおりました。

そうしたところ。
今年、3月くらいですかね。
ひょんなことで出会った、アロマ石鹸が、
保湿にすご~~く効果があって!!

天然のアロマ精油を使って
昔ながらの手法で手間暇かけられて作られたというこの石鹸は、
たった1回使っただけでも、その保湿力の高さにびっくり!face08
しかも、香りもなんとも心地よく、
私はもちろん、息子たちもすっかり気に入って、
ずっと使っております♪

使い続けた効果なのか、
ひとまず、今のところ、息子たちは、
乾燥しらず、で過ごせております♪

あまりに心地よいので、
ママ友たちにもシェアしたところ、

注文殺到!!
ちらっと、声をかけたら、わずか数分で、
「私も、私も~!」って、あっという間に完売
(自分が注文するのに合わせて、
同一送料内であと8個頼めるというので、
ちらっとママ友に声をかけたんです。
そうしたら、すごい人気で、ビックリでした)

保湿クリーム嫌いな息子たちの乾燥対策
(届いた石鹸の山☝)

夏に、一度、別のママたちに声をかけた時も、
すごい勢いで、注文がとれて、
その時も、

■あっという間に、あせもが治った~!

という喜びの声をママたちからもらったんですけど。

今回も、ごたぶんにもれず、

■すごい、いい香りで癒される~!

と、お礼のメッセージを、たくさんいただきましたー(´▽`*)

別に、私が作った石鹸ではないんですけど、
喜びの輪が広がっていくのは、
純粋にうれしいですよね^^

保湿クリーム嫌いな息子たちの乾燥対策
(☝ママ友に渡すために、分けた石鹸の山)

私自身が使っても、
本当に使い心地がよくって、気にいっていますが、
まわりのママ友たちからもとっても好評なので、
石鹸を作ってくださっている方に、
ブログでも紹介してもいいですか?
と尋ねましたところ、

「いいですよ♪」と快諾していただいたので、
こちらでもシェアさせてもらいました^^

アロマオーブ

というアロマサロンをご自宅で主催されている
しゃぼんさんのブログはこちらです
>>ほのぼのアロマ日記

諏訪・岡谷地域では、
時々イベントなどでも出店されているみたいですface01

【ご連絡先】
長野県諏訪郡下諏訪町社東町155-7 
        
℡&FAX 0266-28-0477
E-mail gyuuchan88@yahoo.co.jp 
JR中央本線 下諏訪駅より車で3分 
  


乾燥対策でお悩みのママに、
何か参考になればうれしいですface02

では、本日もよい一日を!
感謝を込めて・・・

アロマ石鹸気になる~という方は、こちらもクリック(´▽`*)↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ




同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動!
●お子様、えんぴつ正しく持てていますか?
子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方
たった20分で、学校に行きたくない気持ちが、「行きたい!」にかわった実際のやりとりの様子
「学校に行きたくないー><」といって泣いて起きた長男への実例
子どもに伝わるのは、「テクニック?」「姿勢?」
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動! (2017-07-21 23:07)
 ●お子様、えんぴつ正しく持てていますか? (2017-07-07 16:05)
 子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方 (2017-05-31 17:37)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 11:24│Comments(0)子育て奮闘記◇悩み別トピック子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。