2015年06月27日

激しいかんしゃくが一瞬でおさまる!? ●●●の意外な効果

我が子の子育てで、手こずることの一つに、

かんしゃくicon08

があります。

兄ちゃんも、あの、魔の2歳児ころから、保育園時代は
ひどいかんしゃくがあり、こじらせると、ちょ~大変でしたし・・・

なんとか、兄の傾向やこう対応するとおさまるという手立てを見つけたのに、
その同じ手が、弟には通じない・・・face07

ということで、弟にはどうすりゃいいんだ??

と、これまた頭を悩ませたり、

母にとって、
子ども達のかんしゃく対応は、
いつも、頭を悩ませる問題の一つだったのですが!

先日いただいたある物を使ったら、
激しい怒りが、一瞬でおさまったから、超ビックリ!!!face08

というわけで、今日は、そんなお話です^^

こんにちは。
毎日子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee です。

さてさて。
怒りをおさめるのに役立った ●●● とは?

ってことですが、

じゃ~ん!
これです↓↓

激しいかんしゃくが一瞬でおさまる!? ●●●の意外な効果
(一番左にある小さい小瓶が、今回のお役立ちグッズ^^)

はい。
アロマですface02

私、もともと、アロマ自体は好きで、
よくたいたりするので、息子たちもアロマの香りが好きです^^

そんな中、

こちら、安曇野にある森の漢方薬局 芍薬堂さんオリジナルの
「怒りにきくアロマ」なるものを、たまたまゲットしたのです。

もともとは、自分がイライラした時にいいかなと思って入手したのですが、

なんと手に入れたまさにその日!!

長男が、帰ってきてから、プンスカ怒り、
めずらしくかんしゃくをおこすものですから、・・・

はっ・・・そうだ!!!
あれを試してみよう~!!!

というわけで、

「母:ちょっとこっちおいで」

と呼び寄せ、

「母:これ、かいでごらん・・・」

とアロマの小瓶 ふたをあけて、を手渡すと

「長男:す~は~~・・・(´Д⊂ヽ」

香りをかいだ瞬間に!!!!

すぅ~~っと泣き止むではありませんか・・・!!!

も~~う、
びっくりでした~~!!face08

調子に乗って、翌日、次男がわーわーぎゃーぎゃー
大泣きしているときにも、
だっこしながら、「魔法の小瓶だよ~」なんていいながら、
香りをかがせてあげると、
激しく泣き叫んでいた次男が、す~~っと泣き止み、
無事、保育園行きましたicon22
(保育園行きたくな~いっていって泣いてました )

というわけで、ビックリのアロマ効果。
我が家では、しばらく、大活躍しそうです!

安曇野近隣の方、
かんしゃくでお困りの方、

森の漢方薬局 芍薬堂さんのアロマ
試してみてはいかがですか??

激しいかんしゃくが一瞬でおさまる!? ●●●の意外な効果

(お写真は、芍薬堂さんのホームページより お借りしました^^ 写真をクリックすると、芍薬堂さんのHPにとびます)

では、本日もありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください^^

↓アロマ気になる~という方、こちらもクリック~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ




同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動!
●お子様、えんぴつ正しく持てていますか?
子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方
たった20分で、学校に行きたくない気持ちが、「行きたい!」にかわった実際のやりとりの様子
「学校に行きたくないー><」といって泣いて起きた長男への実例
子どもに伝わるのは、「テクニック?」「姿勢?」
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動! (2017-07-21 23:07)
 ●お子様、えんぴつ正しく持てていますか? (2017-07-07 16:05)
 子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方 (2017-05-31 17:37)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 08:08│Comments(0)子育て奮闘記◇悩み別トピック子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。