2015年05月25日

今ある幸せを感じていると、ますます幸運が集まってくる!?

週末。
おそうじを頑張ってしていたら、
何やら、長男がごそごそ、ごそごそ隠れて何かしています。

必死で自宅を掃除している私は、
あまり気にも留めずにいたのですが、
ふと、見ると・・・。

玄関に、↓↓こんなポストが出現しています・・・face08

今ある幸せを感じていると、ますます幸運が集まってくる!?
←写真クリックしてみると大きくなります

見ると・・・きったない字、あ、いや・・・icon10

なかなか味わいのある字(笑)で

「てがみ はいっているから よんでね」

と書いてあるではありませんか。

手紙を読んでみると・・・・

(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

ささやかな幸せを感じられるひとときでした・・・icon06

こんにちは。
毎日、子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee ですface01

さてさて。
久しぶりのブログ更新になりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか??

週末。
息子からのサプライズのお手紙に、
じーんとした時間を過ごしました。

必死で掃除をしている私に書いてくれた手紙というのは。

「ママ だいすきだよ 
 おしごと がんばってね」

というお手紙と

「パパ こんどのやすみに、
いっしょにキッャチボールしようね」←キャッチではないところが息子らしい(笑)

というお手紙でした。

もうね・・・。

なんだか、理屈抜きに、幸せになれますね。
(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(嬉しすぎる涙)


今ある幸せを味わうこと

すると、「幸せの粒子」が濃く、大きくなり、
感じた分に等しい、新たな幸せが、集まってくるのです

今ある幸せを味わうことは
今のレベルに妥協することではなく、
未来につながる「幸せのたねまき」です

「私に生まれてきてよかった」と心から思える本
鈴木真奈美(著) 2015 p122より


私の大好きな鈴木真奈美さんの新刊には、
こんな風に書かれています☝☝

<この本についてはこちらこちらの記事でもご紹介しております>


子育てって、大変なことも多いですけど、
子どもって、時として、こんな素敵なプレゼントをくれるから、
やっぱり、親になるというのは、幸せなことですね。

せっかくもらったお手紙。
幸せをしっかりと受け取らせていただきましたface02

こんな風にしていると、
幸せの粒子って、私たちの身の回りのあちらこちらに
たっくさん転がっているのかもしれませんね。

そこに気づける感度を高めていきたいなと思った週末でした。

皆様の生活の中にすでにある
「幸せ」ってどんなものがありますか?
そんなことを感じて味わうと、ますます幸せが集まってくるみたいですよ♪

本日もありがとうございます。
素敵な一日になりますように!
感謝を込めて。。。

私の今ある幸せって何かな? と考えながら、こちらもクリックしてみてください^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ




同じカテゴリー(◇活動日記)の記事画像
●ミカプロメンバーによる講座情報一覧
夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ②
●パパにもっと、気持ちをわかってほしいのに・・・と、感じることはありませんか?
子育てのイライラの悪循環、どう抜け出す? 子育て自信アップセミナー開催レポ
もっと自由な発想で、子育てに向かい合ってもいいのかもしれません・・・
●あけましておめでとうございます! 
同じカテゴリー(◇活動日記)の記事
 ●ミカプロメンバーによる講座情報一覧 (2018-03-02 15:49)
 夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ② (2018-02-09 20:57)
 ●パパにもっと、気持ちをわかってほしいのに・・・と、感じることはありませんか? (2018-01-24 10:00)

この記事へのコメント
LEEさん!今日も「あ~しあわせ~」っておっしゃってましたねぇ~~。その言葉に私もつられて「空」に「風」に「緑」に幸せ感じてました~。幸せの粒子が大きくなるといいな~(^^)
Posted by チカ先生チカ先生 at 2015年05月26日 18:37
チカ先生~~♡

ほんっと、あの日!! 火曜日のあのウォーキングは、すっごい幸せでした。
清々しくって天気よくって。
この場を借りて、ありがとうございました~!^^
Posted by 自分らしさ開花カウンセラー Lee自分らしさ開花カウンセラー Lee at 2015年05月29日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。