2015年04月28日

おかげさまに想いを馳せて・・・~次男誕生日に改めて感じたこと~

おかげさま
一生懸命、生きてきたかもしれないけれど、

ここまでこられたのは、
いつも陰で、支えてきてくれた人がいたから

無条件に愛を注いでくれた人がいたから

何の見返りも求めず、
貴方の才能が花開くことをただ喜び、
あなたの幸せを
ただただ願ってくれた人たちがいたから

今あなたがあるのは、そんな「」で
支えてくれた人たちのお陰さま
・・・
鈴木真奈美(2015) 
『「私に生まれてきてよかった」と心から思える本』
p119~p120 「もっとうんの流れに乗りたいのなら」
より引用
・・・

こんにちは!
毎日子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee です。

昨日は、次男ジョージくんの誕生日でした^^

この日のために、と、
私の実家では、 正月明け!! face08から
誕生日プレゼントをスタンバイ。
実家に行くたびに、箱を眺めては、
早く誕生日がこないかなぁ~~と待ちわびておりまして、
一日早い日曜日に、みんなでケーキを作ってお祝いしたのですが、
夫があいにくの仕事で不在だったために、
昨日の誕生日当日、改めて家族でお祝いしました^^

おかげさまに想いを馳せて・・・~次男誕生日に改めて感じたこと~


☝写真は、日曜日に実家で作った手作りケーキ。次男くんも、頑張ってフルーツ切ったりしました^^

そんな様子を、Facebookで投稿したら!!

なんとまぁありがたいことに、たっくさんの方から
お祝いのメッセージをいただきまして・・・

母として、こんなにうれしいことはありませんでしたicon06

こうやって、いろいろな人たちに支えられて、
息子たちはすくすく育っていくんだなぁ~と思うと、
ホント、子育てというのは、親一人では絶対にできないことだと
改めて思います。

いろいろな人が、見えるところ、見えないところで
支えてくださっているんだなぁ・・・

そんなことをしみじみ感じて、心がほっこりあたたまる一日を過ごさせていただきました。

そんなことを感じながら、
最近購入した鈴木真奈美さんのお守り本
『「私に生まれてきてよかった」と心から思える本』
を開いたら、

冒頭のメッセージが!!!

本当に・・・。

私自身も自分の両親含め、
いろいろな人たちに支えられての今があります。

息子たちもそうです。
保育園の先生、学校の先生はじめ、いっろんな人たちにお世話になり、
ここまで来れております。。。

冒頭のメッセージには、まだ続きがあります。

・・・

成長すると、つい目は外へ向きがちだけれど・・・・・・
「おかげさま」の存在を、忘れてはいけない

照れずに、
変なプライドは捨て、
「ありがとう」を伝えよう

そして、受け取ったギフトは、
大切にお返ししていこう

・・・

本当に、そうですね。
というわけで、いつもお世話になっている皆様、
本当に、ありがとうございます^^

そして、私も、自分のもてる力を使って、
家族だけじゃなく、ご縁の会った人たちの支えとなり、
いただいたギフトをお返しできるよう、
日々、心をこめて、生活していきたいなぁ~^^

そんなことを、改めて思った次男の誕生日でした~( *´艸`)

では、本日もよい一日を!
感謝を込めて・・・

↓いつもありがとうございます^^ こちらもポチっといただけてることも、励みになっております♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ



PS それにしても、先日発売になった鈴木真奈美さんの新刊!
↓↓↓↓ 本当に、なんだかじわっと心があったかくなる、素敵な本でした(*´ω`*)
ページを開くたびに、なんともいえないパワーや癒しがもらえる不思議な本です!



同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動!
●お子様、えんぴつ正しく持てていますか?
子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方
たった20分で、学校に行きたくない気持ちが、「行きたい!」にかわった実際のやりとりの様子
「学校に行きたくないー><」といって泣いて起きた長男への実例
子どもに伝わるのは、「テクニック?」「姿勢?」
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動! (2017-07-21 23:07)
 ●お子様、えんぴつ正しく持てていますか? (2017-07-07 16:05)
 子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方 (2017-05-31 17:37)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 14:14│Comments(0)子育て奮闘記◇ハッピーミラクリ×本の紹介鈴木真奈美先生の本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。