2014年07月24日

ブログ立ち上げの理由

こんにちは。そして、はじめまして。

自分らしさ開花カウンセラー Lee です。

私は、これまで、埼玉、東京、そして、ここ長野県で、
10年以上にわたり、教育・学校現場や、子育て支援の領域で、
心理カウンセリングをしてきました。

高校生の時に、ふと、「心理学って面白そう」
と思ったのがきっかけで、この道に進み、かれこれ13年になりますが、
「心理学」に興味を持つ人って、たいてい、自分自身も
何か、悩みや問題を抱えていることが多いです。

そう。私自身も、いろいろな体験の中で、傷つき、
いろいろな問題を抱えながら過ごしてきたわけですが、

幸いにして、人の悩みを聴いて解決する仕事を選んだおかげで、
自分自身の傷つきや問題を、少しずつ少しずつ解決し、今に至っています。

いろいろと試行錯誤を重ね、様々なことを学び、
かつ、それを実践の中で検証しながら、
自分で自分の問題を解決する独自のスタイルを築いてきました^^。


このブログでは、
これまでの経験から培ってきた、
悩みや問題の解決方法について、
誰もが、簡単にできる、やっていて楽しくなる方法について、
皆様とシェアしたいと思っています。

これから、おいおい、記事をアップしてきますので、
よろしくお付き合いお願いいたします。




同じカテゴリー(このブログについて)の記事画像
このブログのヘッダーアートに込められた秘話
ブログデザイン、リニューアルしました♪
同じカテゴリー(このブログについて)の記事
 このブログのヘッダーアートに込められた秘話 (2015-11-29 08:08)
 ブログデザイン、リニューアルしました♪ (2015-11-19 08:08)
 ブログタイトル変えてみました^^; (2015-02-23 09:29)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 16:01│Comments(0)このブログについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。