2017年03月09日

●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)

●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)

●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)

こんにちは。
子育て真っ最中の心理カウンセラーこと
子どものミカタプロジェクト代表 
上間春江(うえまはるえ)ですface02
>>子どものミカタプロジェクトって何!? と思われた方は、こちらをごらんください^^



さて、昨日は、予告通り、

ママのミカタカフェ♪ プレイベント第二弾!

●―イライラ・もやもや子育てはもう卒業!
ニコニコ・ゆったり子育て【実現】ワークショップ
>>こんな内容で行いました!

を行いました!
●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)


昨日のご参加は、ママさんが、11名!
かわいいお子様たちが、3名!
そして、なんと、ゲストが、4名もいらっしゃり!!
加えて、わたしたちミカプロメンバーが2名と、

総勢20名で、わいわいにぎやかな時間となりました^^

●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)


ただいま、アンケートも集計中なので、
詳しいレポ記事も、また後日となりますが、

昨日は、たくさんの方に、
このママのミカタカフェのサポートをしていただいたので、
ちょっとご紹介です。

まず、・・


かわいいお子様たちがいらっしゃるということで、
ご近所のママさんに、
託児サポートをお願いしつつ、
今後のチラシ作成のために、
ママのミカタカフェの雰囲気を見てもらって、
イラストを描いていただきました^^

すでに、ミカプロのロゴやバナーのイメージとして、・・・

↓こんなのや・・・
●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)

↓こんなのを・・・
●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)

描いてもらいました!
さっそく、Facebookの方は、
こちらに変えてみようと思っています。→変えてみました^^


昨日は、ちょこちょこと動き回る
お子様たちのお相手もしてもらって、
本当に、助かりました!

また、写真撮影のお手伝いに! と、
来てくださったのは、
↓↓LCVのアナウンサー 矢崎美和さま!
●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)

たまたま、ひょんなことで、ご縁がつながり、
わたしたちの活動をお話したところ、
美和さんも、3人のお子様の
子育て中ということもあり、
この活動に、関心を寄せてくださり、

「撮影ならお任せください!」
お写真を撮影してくださるために、
はるばる茅野よりお越しくださいました。

わたしたちでは、なかなか、
いい写真とれないので、
本当にありがたかったですー><

>>ブログは、こちらよりご覧になれます!


>>お子様の動画撮影のコツなんかの記事もあったりします!

美和さんからは、

お母さん方の表情がどんどんほぐれていくのを見て、
私も嬉しく、こどものミカタプロジェクトって
本当に素晴らしい活動だなぁ〜と思いました。
輪が広がっていくといいですね!  


こんな風におっしゃっていただけて、
わたしたちも、とっても嬉しいです!


他にも、

安曇野は穂高より、
安曇野市の心理士さんが、
今後のお母さん向けの支援事業の参考に、
とご見学いただき、
ペアワークでは、一部、ご参加いただきました。

●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)


また、松本平タウン情報さんからは、
田中清様という記者さんが取材に来てくださり、
いろいろと取材を受けました^^
●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)

田中さまは、お子様のお風呂に、
1年と10日毎日欠かさず入れていたという
イクメンパパさんだったそうなのですが・・・

「子どもをお風呂に入れていた時代に
今日きいたお話聴きたかったなぁ~(´▽`*)
パパさん向けにも、こういう講座やってほしいなあ~」


なんておっしゃっていただき、
とっても嬉しかったです^^
>>あ、ちなみに、パパさん向けの講座も、実は、ミカプロで作成中です。
それはまた後日、お知らせします^^・・・


というわけで、本日の様子や
今後のミカタカフェのことは、
近日、

タウン情報さん

に掲載してもらえることになりました!

~~

先日配信した【ミカプロ通信】にも書かせてもらったのですが、
とにかく、この【ミカプロ】
たくさんの方からの応援のお声をたくさんいただき、
メンバー一同、本当に励みになっています。

5月以降のミカタカフェも、
ご参加くださるお母さん達に、

「あぁ、来てよかったー!」と思ってもらえるよう、
鋭意企画をねりねり中です!

●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)


見方が変わると、現実の「見え方」がかわります。
そうすると、ダメだと思っていた状況も、
ダメじゃなかったーとわかって、
自分や子どもの味方になれますよね^^

そんな「見方」があったのかーと驚きと発見と
よかったんだーとほっとできる安心

そんなものをお持ち変えれる時間となるよう、
今後も、心を込めて場を作っていきたいと思っています(´▽`*)

ご参加くださった皆様、
そして、応援してくださった4名の皆様、
そして、長時間いい子で遊んでいてくれたお子様♡

昨日は、ありがとうございました!

また、レポ記事は、おって書きます!
お楽しみに!

というわけで、本日は以上です!
感謝を込めて・・・

●みなさまに応援されて、にぎやかな時間となりました(#^^#)



◇◇◇---------------------------------------------
合言葉は、「見方」を学んで「味方」になろう!

●子どものミカタプロジェクトは、
臨床心理学のプロの視点を提供することにより、
子どもを育てる方々のリアルな悩みを解消して、
「安心」×「自信」×「やる気」をサポートいたします!

【Mail】 info.mikata.p@gmail.com 

【ホームページ】http://goo.gl/iMyGxU

【FBページ】https://www.facebook.com/mikataproject/

---------------------------------------------◇◇◇
【ミカタサポーター募集中!】
子どものために学びたい! スキルアップしたい! というあなた
ミカタサポーターになりませんか? 
ご登録いただいた方には、ミカプロ最新情報はじめ、
心理のプロ満載のお役立ち情報をつづった【ミカプロ通信】を
配信します!たくさんの方とのご縁をお待ちしております
▼▼ご登録はこちらから▼▼
https://24auto.biz/jibunjiku/touroku/mikapuro.htm
※さっそく、次々とご登録をいただいております^^
まだの方は、↑からご登録をどうぞ!

↓↓ミカタカフェおつかれ~ のクリックいただけると嬉しいです(#^^#)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ


※疑問点などございましたら、
>>こちらより、お気軽にご連絡くださいませ
※その場合、info.mikata.p@gmail.com(@を半角に変えてください)
からの受信設定をお願いいたします!


同じカテゴリー(ママのミカタカフェ2017)の記事画像
●素晴らしい、素敵なプレゼントをありがとうございました!
メリークリスマス! ミカプロからのプレゼントです!
ミカプロからのクリスマスプレゼント企画^^
ミカプロからのクリスマスプレゼント企画^^
新しい時代の、新しい子育ての在り方とは?
●不安や心配になった時、思いだしてほしいたった1つのことは、これ!
同じカテゴリー(ママのミカタカフェ2017)の記事
 ●素晴らしい、素敵なプレゼントをありがとうございました! (2017-12-27 16:22)
 メリークリスマス! ミカプロからのプレゼントです! (2017-12-25 17:09)
 ミカプロからのクリスマスプレゼント企画^^ (2017-12-24 11:56)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 07:12│Comments(0)ママのミカタカフェ2017
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。