2015年07月10日

自閉症スペクトラム障害ってなに?? わかりやすい記事のご紹介です♪

こんにちは♪
毎日、子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee です。

さてさて。
すっかり、ゆるやか更新となってしまったこちらのブログですが、
今日は、とっても、素敵な記事を見つけましたので、ご紹介です♪

自閉症スペクトラムとは―特徴と症状、どんな人が当てはまるのか?」

こちらは、信州大学医学部付属病院子どもの心診療部の
お医者様でいらっしゃる、本田秀夫先生のインタビュー記事です。

実は、本田先生による発達障害関連の研修、
私自身も過去に2度ほど受講しておりまして
(実は、先週の金曜日も、勤務先の高校に講師として来てくださいまして・・・)
その時の話題もシェアしたいなぁ~と思っているうちに、
息子の参観日だのなんだのかんだので流れてしまっておりました(汗)

ですが、今日、Facebookを見ておりましたら、
☝この記事を見つけましたので、
これは!と、皆様にもシェアさせていただきました。

実は、私。明日もですね。
こちら、☝本田秀夫先生による発達障害関連の研修で、
一日たっぷり勉強してまいります。

それらの内容も合わせて、
子育て中のお母さんにとって、「これは知っておいたらいいかも~」
というポイント、来週以降、こちらのブログでもシェアしていきたいと思います♪

まずは、本田先生の特選記事、ぜひ、読んでみてくださいね♪
自閉症スペクトラムとは―特徴と症状、どんな人が当てはまるのか?」

では、本日もよい一日を!


↓これからも、発達障害関連の記事を~という方、こちらもポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ


PS
なんだか、字が大きくなってしまいましたが、
直し方がわからないので、今日はこのへんで~(T^T)




同じカテゴリー(◇悩み別トピック)の記事画像
●今週の特選記事! おススメ記事 リンク集一覧^^
●お姑さんとの関係に悩んでいる時には・・?
夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ②
●夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツとは!?
つい、イライラと怒鳴ってばかり・・・。おススメの3つの方法。 その1
もっと自由な発想で、子育てに向かい合ってもいいのかもしれません・・・
同じカテゴリー(◇悩み別トピック)の記事
 ●今週の特選記事! おススメ記事 リンク集一覧^^ (2018-02-24 09:41)
 ●お姑さんとの関係に悩んでいる時には・・? (2018-02-10 08:00)
 夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ② (2018-02-09 20:57)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 08:08│Comments(0)◇悩み別トピック発達障がい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。