2014年09月03日

素敵な親子ブログ!? 発見♪

こんにちは。
自分らしさ開花カウンセラー Lee です。

さて。
今日は、同じ長野ブログさんで、
こんな素敵なベビーのブログを見つけてしまったので、ご紹介です♪

ブログタイトル 題して 

にこ&ぺこ赤ちゃんズが長野を行く!

というわけで、
長野市在住の2013年生まれのベビーのにこ&ぺこが、
乳児にやさしい長野市市内の施設について、
にこ&ぺこの赤ちゃん目線で描かれたブログでした。

乳児期の育児期間って、ベビーカー持ち込めるかな? とか
離乳食は持ち込めるかな? とか、授乳室あるかな? というのが結構気になりますが、
そういう情報は、ブログトップにまとめられておりますし、
施設の詳細情報も、ブログ下にきちんとまとめられていて、
さながら、雑誌記事のようですface02

乳児連れでなくとも、行ってみたい雰囲気の施設ばかり♪

ゆったり気分で子育てされている様子が伝わってきて、
なんだか、ほっこりほのぼのします。

私はあいにく、塩尻在住のため、
そうそう、長野市方面に足を運ぶ機会はないですが、
このブログを見たら、信濃美術館のカフェに行きたくなってしまいました。

昨日、わたくしは、ママ友と二人で仕事に絡んだイベントに参加したのですが、
行きかえりの車の中では、

『自分たちがいっぱいいっぱいになると、
子どもに、ついついがみがみ叱ってしまうよねぇface03~』

なんて話題になり、
やはり、自分に愛を注ぎ、心にゆとりを持つことって大事だねって、
そんなことを改めて再確認したわけですが・・・。

こんなブログみたいに、ゆったり子育てライフを楽しむ親子さんって素敵♪
と思って、ご紹介してみました。


では、本日もよい一日を!















同じカテゴリー(◇悩み別トピック)の記事画像
●今週の特選記事! おススメ記事 リンク集一覧^^
●お姑さんとの関係に悩んでいる時には・・?
夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ②
●夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツとは!?
つい、イライラと怒鳴ってばかり・・・。おススメの3つの方法。 その1
もっと自由な発想で、子育てに向かい合ってもいいのかもしれません・・・
同じカテゴリー(◇悩み別トピック)の記事
 ●今週の特選記事! おススメ記事 リンク集一覧^^ (2018-02-24 09:41)
 ●お姑さんとの関係に悩んでいる時には・・? (2018-02-10 08:00)
 夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ② (2018-02-09 20:57)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 08:08│Comments(0)◇悩み別トピック子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。