2016年05月16日

母・・・大失敗(ノД`)・゜・。

こんにちは。
毎日、子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee こと 
上間春江(うえまはるえ)ですface02
>>はじめましての方は、こちらをごらんくださいませ^^

いいお天気の週末。
こちらの記事で書いた通り、

長男くん、一人でキャンプに行ってきましたー!

昨日、わたしも楽しみで、
どんな様子で過ごしたのかな~とルンルンでお迎えに行きました。

最後のふりかえりの様子は、
保護者も見てよいというご案内だったので、
お迎えの時間よりも少し早めに迎えに行き、

どんな様子で過ごしているのかと
こっそり気づかれないように見ていたのですが、

ほどなくして、

「あ! ママ!」と気づかれてしまい、・・・

そこからです。


いろいろがおわって、
さて、荷物をまとめて帰りましょーとなりましたが、

はたと息子のにもつを見ると、

めっちゃ散乱・・・( ̄▽ ̄)

思わず

「ほら、はやく片づけて、帰るよー!」

と声をかけたら、

一気にご機嫌がねじまがってしまいました


なんか、急に不機嫌になったため、
なにがいけなかったかその場ではわかりませんでしたが、

あとできいたら・・・


「自分で荷物作れたのに―!(ノД`)・゜・。

「お母さんが言ったから、なんかやになっちゃったー(ノД`)・゜・。」

「自分で言われないでやりたかったよー(ノД`)・゜・。」

「もう、二度と迎えに来ないでーーー!!」


ということでした。

な、なんと・・・。

そ、そっか・・・

というわけで、

丁重に詫びをいれつつ、

子どもが成長して母の手を離れたほんの少しの寂しさと、
もう迎えになんて行くもんかという腹立ちと・・・

いろいろ感じて、

帰ってきてからふて寝をした母でした。

ま、でも、ひとまわり成長したってことですよね。

これからは、だんだんと、自分のかかわりの手を
ひいていかなくちゃいけなくなったんだなーと、
感じた週末でした。

というわけで、本日は以上です!
素敵な週末  一日  をお過ごしください。

感謝を込めて・・・


 【好評配信中!】7日間 無料メール講座

ムリなくできる! 『自分軸』をはぐくむ方法

~自分を大事に尊重して、自分も子どもも幸せに♡~




第1回  もやもや苦しい! その2つの原因とは?

第2回  もやもや解消のカギは、これ!『信じるモード』と『自分軸』

第3回  自分は自分のままでいい! 今すぐできる簡単ワーク^^

第4回 『価値観』を言葉にして、自分の軸を見つけよう!

第5回 『ギフト』『ミッション』『未来ビジョン』で、自分の軸をはぐくもう!

第6回  人からのサポートで、『自分軸』は、しなやかに育つ

第7回   あなたへ贈るエール~この無料講座を作ろう思ったもう1つの理由~



>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪



>>ご登録はこちらからどうぞ^^



PCホームページはこちら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ





同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動!
●お子様、えんぴつ正しく持てていますか?
子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方
たった20分で、学校に行きたくない気持ちが、「行きたい!」にかわった実際のやりとりの様子
「学校に行きたくないー><」といって泣いて起きた長男への実例
子どもに伝わるのは、「テクニック?」「姿勢?」
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動! (2017-07-21 23:07)
 ●お子様、えんぴつ正しく持てていますか? (2017-07-07 16:05)
 子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方 (2017-05-31 17:37)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 12:42│Comments(0)子育て奮闘記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。