2016年05月15日

自然は、子どもを大きく育ててくれる!

昨年から、自然体験活動を提供してくださっている
NPO法人わおん♪さん主催のイベントに
ちょこちょこ参加している上間家です^^

↓↓クリックすると記事大きくなります^^
自然は、子どもを大きく育ててくれる!
☝森カフェというイベントに関する いくじぃ記事♪ 写真に、夫・長男・次男くんがうつっています^^;


うちの子、
基本、インドアオタク系な息子なのですが、
でも、自然の中で身体をいっぱい使って遊ぶのも大好きです。

わおん♪さんのイベントに参加して
すごーく発見だったのは、

おうちの中だと喧嘩だらけの兄弟が、
森の中ではいっさい喧嘩しなくなることでした!

どうして??と思って観察していると、

森や自然の中って、
ふしぎなもの 興味をひくものがいっぱい!

だから、家の中でおもちゃを取り合うみたいなことなく、
自然にあるもので、それぞれ興味のむくままに遊べるし、

そこにいるだけで、なんだか気持ちが満たされるみたいで、
互いを攻撃しなくてもいいみたいな、
そんな様子が感じられました。

一日いてもあきることなく楽しむ子ども達。

そんなこんなで、3年生になったら

自然探検隊に入るぞー!

と昨年から意気込んでいた長男クン。

今年、ついに3年生となり、自然探検隊に入隊できました!


金曜日に、なんとかがんばって宿題を
半分! 終わらせ(半分かよ^^;)
昨日は早起きして、荷造りをがんばり!

わたしも、がんばって弁当を作り(あせあせ(;^ω^))

昨日、長男くんを無事に、送り届けてきました!

わおん♪さんのFacebookページには、
早速、キャンプの様子のお写真がアップされていました。

↓↓お写真 見れるかな?
https://www.facebook.com/ccsm.waon/photos/pcb.1019585414744368/1019584971411079/?type=3&theater
(☝上の写真の黒い帽子の子が長男です^^)


親元を離れて、仲間と一緒に活動して、
たった一泊二日ですが、
きっと一回り大きくなってかえってくるんだろうなーと
思いをはせる母でした。

いいお天気でよかったですface02

というわけで、本日は以上です!
素敵な週末をお過ごしください。

感謝を込めて・・・

NPO法人わおん♪さんのホームページは、>>こちらからどうぞ♪


 【好評配信中!】7日間 無料メール講座

ムリなくできる! 『自分軸』をはぐくむ方法

~自分を大事に尊重して、自分も子どもも幸せに♡~




>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪



>>ご登録はこちらからどうぞ^^



PCホームページはこちら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ


同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動!
●お子様、えんぴつ正しく持てていますか?
子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方
たった20分で、学校に行きたくない気持ちが、「行きたい!」にかわった実際のやりとりの様子
「学校に行きたくないー><」といって泣いて起きた長男への実例
子どもに伝わるのは、「テクニック?」「姿勢?」
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 続けてご参加くださったお母様たちの変化が、すごくて、感動! (2017-07-21 23:07)
 ●お子様、えんぴつ正しく持てていますか? (2017-07-07 16:05)
 子どもが、思うように結果が出せなかった場合の、「見方」の変え方 (2017-05-31 17:37)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 09:04│Comments(0)子育て奮闘記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。