2017年07月28日

ブログを読んでくださるパパから、こんなコメントをいただきました!

こんにちは。
子どものミカタプロジェクト代表 
上間春江(うえまはるえ)ですface02
>>子どものミカタプロジェクトって何!? と思われた方は、こちらをごらんください^^


夏休みが、始まりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

わたしは、母子3人で、実家に帰省しているため、
食事の用意などが、とーーっても楽で、
母の存在に、ひたすら感謝の今日この頃です。

子育てって、一人じゃなくて、
誰かがいるだけで、ぐんと楽にになりますね^^


春休みは、宿題をしたがらずに、
準備も直前までバタバタだった長男クン。
夏休みは、その経験を活かして、どう過ごすのか?
じっと見守っておりますが・・・

今のところ、・・・

うーん・・・

あはは・・・

( ̄▽ ̄)

という感じです。

ブログを読んでくださるパパから、こんなコメントをいただきました!


で。そんなことはさておき。
さて、先日書いたこちらの記事!
↓↓



Facebookでも連動してお知らせしているのですが、
そうしたところ、ある お父さん から、
こんなコメントをいただきました!


校長先生のお話、
夫婦で共感しました。
よかったらリンク
ご覧になってください。

”新しい普通の学校”

楽しそうです。


ということで、教えていただいた記事がコチラ!

日本の公教育は、こんな学校から変わっていくのかもしれない。
2020年開校。異年齢・自己主導で学ぶ
幼小中“混在”校「軽井沢風越学園」が目指す
“新しい普通の学校”とは

http://greenz.jp/2017/07/20/kazakoshigakuen/


こちら、軽井沢に2020年に開校される
風越学園の記事でした。

とーっても長い記事でしたので、
一度読んだだけでは、
理解できていないことも多いのですが

これから、教育や子育てのあり方も、
「当たり前」と思っていたカタチが、
どんどんくずれて、自由になっていく流れが生まれてくるのかな?
そんなことを感じました。

それにしても、嬉しかったのは、
ミカプロの発信が、
お母さんだけではなく、お父さんにも広がって、
こうしてコメントをいただけたことです!

情報をお寄せいただけたことも、うれしくて、
思わず、ブログでもシェアさせていただきました^^

また、リンク先の記事は、じっくり読んで、
ちゃんと、感想を、書いてみたいと思います!

みなさまもよかったら、
ぜひ、リンク先の記事読んでみてください♪

日本の公教育は、こんな学校から変わっていくのかもしれない。
2020年開校。異年齢・自己主導で学ぶ
幼小中“混在”校「軽井沢風越学園」が目指す
“新しい普通の学校”とは

http://greenz.jp/2017/07/20/kazakoshigakuen/


まずは、コメントをくださったお父様!
ありがとうございました^^

ブログやFacebookを通して、
こういうやりとりが生まれること、
とてもうれしかったです^^


↓↓ こちらの応援クリックも励みになります^^ ぽちっとしてくださる皆様、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村


ママのミカタカフェ 次回開催は、9月22日(金)です!

◇◇◇---------------------------------------------
合言葉は、「見方」を学んで「味方」になろう!

●子どものミカタプロジェクトは、
臨床心理学のプロの”ミカタ”をわかちあうことにより、
子どもとの時間を自分らしく楽しむサポートをいたします!

【Mail】info.mikata.p@gmail.com 

【ホームページ】https://happy-mirai-create.jimdo.com/

【FBページ】https://www.facebook.com/mikataproject/

【運営責任】教育コンサルティングオフィス 虹のかけはし
---------------------------------------------◇◇◇
【毎日、続々と、ご登録をいただいております!】

ブログを読んでくださるパパから、こんなコメントをいただきました!

>>ご登録は、こちらから





同じカテゴリー(◇悩み別トピック)の記事画像
●今週の特選記事! おススメ記事 リンク集一覧^^
●お姑さんとの関係に悩んでいる時には・・?
夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ②
●夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツとは!?
つい、イライラと怒鳴ってばかり・・・。おススメの3つの方法。 その1
もっと自由な発想で、子育てに向かい合ってもいいのかもしれません・・・
同じカテゴリー(◇悩み別トピック)の記事
 ●今週の特選記事! おススメ記事 リンク集一覧^^ (2018-02-24 09:41)
 ●お姑さんとの関係に悩んでいる時には・・? (2018-02-10 08:00)
 夫婦のコミュニケーションを円滑にするコツ② (2018-02-09 20:57)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 05:31│Comments(0)◇悩み別トピック子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。