2015年10月02日

あなたの苦手が、誰かの役に立つことがある!?

こんにちは。
毎日、子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee こと 
上間春江(うえまはるえ)ですface02

昨日、ネットで、こんな記事を見つけました♪face02

↓↓

ハンディキャップで“天職”を手に入れた!読み書きができない21歳の女性


まぁ、ともかく読んでみてください!
私、へ~~って('Д') 感動しました。

記事は、

「読み書きができない」-
そんなハンディキャップを利用して、天職を手に入れた女性がいる。

こんな見出しから始まります。

そこには、元気いっぱいで明るく笑顔の
かわいらしい写真とともに・・・。

まぁ、ともかく、この記事読んでみてください☆ミ

ハンディキャップで“天職”を手に入れた!読み書きができない21歳の女性

目から鱗の発想ですね。

ハンディキャップを抱えた人の

特性



ハンディと捉えて
できないこと

とみると、

障害

になってしまうことが。

特性と捉えて
その力がどういう風に役立つのかな?

そんな風に発想を変えると、
見える世界がかわってきますね。

願わくば。

あらゆる人たちの特性が
誰かの役に立つように活かされる社会・・

そんな会社や企業が増えていったらいいな・・

と思いました。

というわけで、本日は以上です。
素敵な一日をお過ごしくださいね(*´ω`*)

↓↓そんな発想もあるか~と驚かれた方、こちらもクリックどうぞ(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ






同じカテゴリー(◇解決志向ブリーフセラピー)の記事画像
【やってみました!】 息子たちの1年の成長の振り返りレポート!
俺、願いが叶って、来週からルンルンで学校行けるわ♡
新学期だからこそ、目覚ましく成長することもある!
マインドマップを使って自分を見つめる方法
自分の方向性の見出し方  
悩みをすばやく解消する秘訣  
同じカテゴリー(◇解決志向ブリーフセラピー)の記事
 【ご質問】悩んだ時、解決に向けて気持ちを切り替えるためのおススメ本を教えてください (2016-10-11 16:00)
 【やってみました!】 息子たちの1年の成長の振り返りレポート! (2016-04-04 16:16)
 俺、願いが叶って、来週からルンルンで学校行けるわ♡ (2016-03-09 16:16)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 08:08│Comments(0)◇解決志向ブリーフセラピーリソース・例外◇悩み別トピック発達障がい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。