2014年08月17日

【本の紹介】なんで私ばっかり・・? どうしてこうなの?? とつい思ってしまうなら・・・

こんにちは。
自分らしさ開花カウンセラー Lee です。

雨が続く、涼しい信州。
お盆も終わりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

さて。ハッピー未来クリエイト!にふさわしい、
Leeのおススメ本のご紹介第2冊目。

それは!

越智啓子(著)2011
夢実現プロセス ~宇宙のパーフェクトなしくみ~
大和書房

です。

私たちって、生きていると、どうしても、いい時、悪いとき、
ツイているとき、不運な時、両方ありますよね。

私もそうですが、繰り返し起こるおんなじパターンにさらされると、
(たとえば、夫の帰宅が遅くて、一人でばたばたしている・・・とか^^;)

ついつい・・・

もー、どうして、私ばっかりこんなに大変なの?
いつもいつも、こんな風になっちゃって。
また、今日もどうせ・・・

なーんて思ったりしちゃいますよね。

そんな風に思うことが多い人には、

今日ご紹介する

越智啓子(著)「夢実現プロセス」

は、とってもおススメです♪

越智啓子先生は、精神科医として沖縄で開業クリニックをされている
お医者さんです。
でも、その診療方法は、とてもユニーク。
なぜなら、精神病薬をほとんど使わないから。

越智先生自体が、難病を抱えて生まれてきてらっしゃるとかで、
薬の副作用で苦しまれたご経験があるということで、
極力、薬を使わない精神科治療を追及されてきたそうです。

その結果行き着いたのが、「ヒーリング」で、
クリニックでは、アロマ、クリスタル、ボイス、過去世療法などを用いた
ユニークな診療を行っているそうです。

私は、越智先生の診察を受けたことは残念ながらありませんが、
今年6月になんと、軽井沢にいらっしゃるとのことで、
講演会に行って、生の越智先生にお会いしてきました。
とっても明るく、パワフルな先生でして、
講演会終了後は、参加者の方のサインに気さくに応じてくださいました♪

さて、今日ご紹介したこの「夢実現プロセス」

この本を読めば、いいことも悪いことも、
全てに意味があって、
ベストなタイミングでベストなことが起こるようになる、
ということが、心強く信じられるようになります。

実際、読んでみると、気持ちが本当にワクワクしてきます。
というのも、

自分が思っている

どうしていつも、私ばっかり・・・

というマイナスの現実は、
実は、
マイナスの思い込みを持っていることが原因で
自分が引き寄せていることだということがわかるからです。

私も、この本を読んで、なんだかとっても気分が明るくなりました。

明日は、この本で説明されている夢実現のポイント、宇宙のしくみ、引き寄せの法則のことなど、
私なりに解説してみたいと思います♪



ぴぴっときた方、ぜひ、読んでみてください♪

PS 塩尻にお住まいの方であれば、図書館に越智啓子先生の本はありますよ♪
   お住まいの図書館を探してみてもいいかもしれませんね。   

では、本日も、よい一日を!


同じカテゴリー(◇幸せな未来を作るために・・)の記事画像
●2018年を最高の1年にするために、年末にやっておきたいこと
この夏の学び①~幸せはすぐそこにあった!~
未来の子どもに平和な世界を残したい! 私に今できることは?
【うれしいお声】ブログを読んでマインドマップ描いてみました♪
迷っていたので、●●に相談したら、解決しました。
マインドマップを使って自分を見つめる方法
同じカテゴリー(◇幸せな未来を作るために・・)の記事
 ●2018年を最高の1年にするために、年末にやっておきたいこと (2017-12-30 11:36)
 【ご質問】悩んだ時、解決に向けて気持ちを切り替えるためのおススメ本を教えてください (2016-10-11 16:00)
 この夏の学び①~幸せはすぐそこにあった!~ (2015-08-27 08:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。