2015年01月07日

自分の方向性に迷ったときは・・・

こんにちは。自分らしさ開花カウンセラーLee です。

いよいよ、本日で冬休み最後!
今日の夕方、祖父母宅で過ごしていた息子二人がかえってきます^^;
また、にぎやかで、わーわーな日常が戻ってきますね。

さて。

年末に、読者の方から、
自分の方向性をどう考えたらよいかがわからず、立ち止まる・・・
といった趣旨のメールをいただきました。

私自身も、長男出産後から、ずっと・・・
自分のこれからの方向性どうしたものかと悩んでおりましたので、
メールをいただき、うんうんそういう時期あるある・・・と思ってしまいました。

私は、出産を機に、東京から長野へと移り住み、
環境、ライフスタイル、仕事などなど、
自分をとりまくすべての状況がガラッと変わったために、
それまで培ってきたスタイルでは、どうにもこうにも
うまく立ち行かなくなってしまったのです・・・。

その方向性が見えなかったときは、
なんだか、もどかしくて、不全感の塊で、日々悶々として・・・
何かが違う・・・
これでいいのか・・・
どうしたらいいのか・・・

出口のない、なが~いトンネルの中に入っていたようでしたface07

みなさんは、そんな体験ありますでしょうか??

あるある・・・

と思われた方、

どのように対処しておりますか??

抜け出す方法は、人によってさまざまあるかと思いますが、
私自身は、

解決志向ブリーフセラピーというカウンセリングモデルを学んだこと、
マインドマップで自分の考えを整理する方法を学んだこと、

この2つが、自分の方向性を見出すうえでとても役に立ちました。

明日からは、
自分のこれからの方向性やビジョンをどんな風に組み立てていけばよいかについて、
書いていきたいと思います。

お楽しみに~。

======================
【絶賛受付中】こちらのランチ会でも、
 自分のこれからのビジョンを描く方法お伝えします♪
 
 1月22日、松本市にあるマンマ・ミーアさんが会場です♪
 ご興味ある方、近隣の方、ぜひどうぞ~♪
======================

明日の記事楽しみ~という方、
こちらも、ぽちっとお願いします!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ



同じカテゴリー(悩みの解決方法)の記事画像
悩みをすばやく解消する秘訣  
望み通りの人生を歩む方法  
同じカテゴリー(悩みの解決方法)の記事
 【ご質問】悩んだ時、解決に向けて気持ちを切り替えるためのおススメ本を教えてください (2016-10-11 16:00)
 自分の方向性に迷ったときは・・・ (2015-01-07 08:08)
 素早く変化できる人とそうでない人の違いPART2 (2014-12-16 08:48)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 08:08│Comments(0)悩みの解決方法マインドマップの力◇解決志向ブリーフセラピー解決像
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。