2017年02月13日

●自分に厳しく自分を認めることができない自分が、自分を認める感覚を味わうことができました


●自分に厳しく自分を認めることができない自分が、自分を認める感覚を味わうことができました


こんにちは。
子育て真っ最中の心理カウンセラーこと
子どものミカタプロジェクト代表 
上間春江(うえまはるえ)ですface02
>>子どものミカタプロジェクトって何!? と思われた方は、こちらをごらんください^^



さて。
先週開催された
ママのミカタカフェ

============
どうして、こうなる!? 
イライラ・もやもや子育て
【原因探索】ワークショップ
============

ご参加くださった方のアンケート結果の集計を、
メンバー髙瀨(しほちゃん^^)が、
行ってくれましたので、
参加された方のご感想を、
ご紹介させていただきます。

今回、ブログ等への掲載不可の方が多く、
3名の方のご紹介となりますが、
どうぞ、ご覧ください^^

●自分に厳しく自分を認めることができない自分が、自分を認める感覚を味わうことができました


「子どもの悩みはありますが、
良い意味でいろいろ考えてもしょうがない
という気持ちになりました。

初めてお会いしましたが、
お二人ともおだやかな方で
とてもていないなお話をされていて良かったです。


子育てに悩んでいる方におススメの時間です!
(O様)



自分の悩みを共有してもらって楽になりました。
ほっとしました。ヒントをたくさんもらえました。

自分に厳しく
自分を認めることがなかなかできないでいましたが、
自分を認める感覚を味わうことができました。
努力してみようかなと思えました。

自分のからに閉じこもってしまっていて、
なんとかしたいけど、じぶんではどうしようもない、
きっかけがほしいと思っている人におススメの時間です!
(N様)」



ゆったりとくつろげるホットできる時間でした。
アットホームな雰囲気が、とても気に入っています。

日々の生活で、ささいな悩みでもつもりにつもると爆発するので、
小さいうちに、カフェで話すと楽になると思う。(M様)」



といったお声をいただきました。

アンケートでは、
ワークショップの満足度を
10点満点で採点してもらいましたが、
平均点、9.17点! 
と、たいへん高い評価をいただきました^^


アンケートをまとめた髙瀬(しほちゃん)とも
話していたのですが、

今回、ミカタカフェを開催させていただいて、
皆さん、それぞれ大変な状況の中で、
とってもよく頑張っていらっしゃるなぁと感じました。

プレイベントとはいえ、
「ママのミカタカフェ」では、
ただ参加して、その時間だけ楽になった、
といった気休めの時間ではなく、

どうしたら、毎日の子育ての時間が、
自分の望む状況に変化していけるのか、
その考え方やコツなどをお伝えして、

「変化のきっかけ」

を提供する時間にしたいと思って、
運営しています^^

次回についても、
前回いらした方たちの様子を見ていて、
当初考えていたワークとは変えて、
こっちの方がいいよね、と、
髙瀬(しほちゃん)と、
現在、内容をねりねり中です^^

こんな風に、
たった1回のワークショップでも、
確実に変化に向けて
小さな一歩をふみだせる内容を創れるのは、
わたしたちミカプロメンバーが、
15年以上のカウンセリング実績を持っている
臨床心理士で、かつ、みなさんと同じように
子育ての大変さを、実体験として共有しているからこそ!


ということで、

前回開催したワークショップの内容や、
なぜ、たった1回でも、変化に向けて動きだせていくのか、
その背景には、どんな考え方があるのか、

ということをテーマに、

15日の【ミカプロ通信】では、
前回のワークショップの内容を
どどんと振り返ってご報告いたします^^

⇒ご登録がまだの方は、こちらのリンク先よりご登録ください!

執筆担当は、高瀬(しほちゃん^^)
●自分に厳しく自分を認めることができない自分が、自分を認める感覚を味わうことができました

ご参加くださった方は、
「あぁ、そうだった!」と
復習用に、ぜひ、ご活用ください^^

また、参加はしなかった方も、
読むだけで、とてもためになる内容ですし、
毎日の生活の中で使えることがあれば、
どんどん使ってくださいね^^

今後も、ママのミカタカフェでは、

イライラする子育て状況そのものを受け入れて、
自分をねぎらい、 自分にゆとりを取り戻し、
子育ての「安心」×「自信」×「やる気」を
サポートしていきたいと思っています。

●自分に厳しく自分を認めることができない自分が、自分を認める感覚を味わうことができました

ちなみに、次回3月7日の
=============
イライラ・もやもや子育てはもう卒業! 
ニコニコ・ゆったり子育て
【実現】ワークショップ
=============
は、キャンセルなどもありまして、

2月13日現在
あと2名様
お受付が可能です^^
>>今すぐ、申込みたい方は、こちらからどうぞ!

イライラ子育ての状況を
どうしようもない・・・と、
甘んじてがまんする必要はありません!

考え方、見方を変えれば、
どんな状況も、変化させていくことは、簡単です^^

私たちと一緒に、
変化に向けての一歩ふみだしませんか?

そんなあなたを、ミカプロは、応援しています^^
>>そうだな!と思われた方、こちらから、お申込みくださいね!


というわけで、本日は以上です!
感謝を込めて・・・



◇◇◇---------------------------------------------
合言葉は、「見方」を学んで「味方」になろう!

●子どものミカタプロジェクトは、
臨床心理学のプロの視点を提供することにより、
子どもを育てる方々のリアルな悩みを解消して、
「安心」×「自信」×「やる気」をサポートいたします!

【Mail】 info.mikata.p@gmail.com 

【ホームページ】http://goo.gl/iMyGxU

【FBページ】https://www.facebook.com/mikataproject/

---------------------------------------------◇◇◇
【ミカタサポーター募集中!】
子どものために学びたい! スキルアップしたい! というあなた
ミカタサポーターになりませんか? 
ご登録いただいた方には、ミカプロ最新情報はじめ、
心理のプロ満載のお役立ち情報をつづった【ミカプロ通信】を
配信します!たくさんの方とのご縁をお待ちしております
▼▼ご登録はこちらから▼▼
https://24auto.biz/jibunjiku/touroku/mikapuro.htm
※さっそく、次々とご登録をいただいております^^
まだの方は、↑からご登録をどうぞ!

↓↓ 【ミカプロ通信】 楽しみにしているよー!という方、こちらもクリック^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ


※疑問点などございましたら、
>>こちらより、お気軽にご連絡くださいませ
※その場合、info.mikata.p@gmail.com(@を半角に変えてください)
からの受信設定をお願いいたします!



同じカテゴリー(ママのミカタカフェ2017)の記事画像
●素晴らしい、素敵なプレゼントをありがとうございました!
メリークリスマス! ミカプロからのプレゼントです!
ミカプロからのクリスマスプレゼント企画^^
ミカプロからのクリスマスプレゼント企画^^
新しい時代の、新しい子育ての在り方とは?
●不安や心配になった時、思いだしてほしいたった1つのことは、これ!
同じカテゴリー(ママのミカタカフェ2017)の記事
 ●素晴らしい、素敵なプレゼントをありがとうございました! (2017-12-27 16:22)
 メリークリスマス! ミカプロからのプレゼントです! (2017-12-25 17:09)
 ミカプロからのクリスマスプレゼント企画^^ (2017-12-24 11:56)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 11:44│Comments(0)ママのミカタカフェ2017
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。