2015年11月29日

このブログのヘッダーアートに込められた秘話

少し前に、こちらのブログのカスタマイズを行い、
ヘッダー画像に、↓↓こんな素敵なアートを使わせてもらうようにしました。

このブログのヘッダーアートに込められた秘話
(☝スマホからだと見れませんが、PCからだと、こんな絵がヘッダー画像に使われているんです(*´▽`*))

実は、このアートには、
私の夢や願いがぎゅっとこめられているんです♪

というわけで、今日はそんなお話です(*´▽`*)

こんにちは。
毎日、子育て奮闘中の心理カウンセラー Lee こと 
上間春江(うえまはるえ)ですface02

実は、こちらのアートは、
夢を叶える未来サキドリアートという
中川昌美さんによるアートメニューです。

これは、
心の奥にしまっていた夢や願いをビジュアル化することで、
「本当にそうなった気がする」
「もうすぐこうなりそうな気がする」という
未来の可能性をググッと高める、オリジナルメニュー・・・

ということで、
とある会でご一緒して、ご縁をいただいたこともあり、
この夏にお願いして作成してもらったんです。

このアートの政策は、
まずは、現状で私が抱えている
「悩み」と「こうなったらいいな」という「願い」や「夢」
についてのヒアリングシートを記入するところから始まりました。

ヒアリングシートを基に、
悩みが解消され、夢や願いが叶っていたとしたら、
どんな光景が見えるのかを
ヒーリングという手法を使って見てくださり、
その見えた光景をアートとして描いてくださる、

そんなメニューなのです。

申し込んでから、だいたい1か月くらいですかね。
ヒーリングで見えたメッセージと共に、
アートが届いたんです。
このブログのヘッダーアートに込められた秘話
封をあけて、この絵を見た時に、
きゃ~~(≧▽≦)

このアートもすごく気に入りましたし、
アートに添えられていたメッセージも本当に素敵で。

その内容から、自分の方向性が
よりクリアになったものもあったので、
いつか、このブログでも紹介させていただきたいな・・と思っていたのです。

見えたのは、
春江さまのハートの中心から虹がのびて、
周囲の人のハートとつながるというイメージでした。
そして、その虹が人から人へとつながり、うけつがれて、
春江さまを中心にした数えきれないほどたくさんの人に
虹の我が広がる様子を見ました。

虹を受け渡された人たちは無邪気で、
子どものような表情を浮かべて、
思いっきり遊んでいました。

大人も子どものようになり、
子どもが春江さまの周囲で
踊ったり歌ったり運動したりしていました。


ここを読んだ時、
へーそうなのーーー???( ゚Д゚)
と思ったと同時に、
でも、確かに、
私がカウンセリングの仕事、
とっても好きだし楽しいのですが、
それは、
悩みを聴く以上に、
そこから、子ども達が、

「自分はこうなりたい!」
「こうなるために、変わろうと思った!」

そんな前向きに変わる瞬間に立ち会えることで、
そんな話を聴くたびに、
確かに胸のあたりはふるえるような
嬉しさや喜びを覚えるのです。
>>こんな日は、喜びでふるえます(*´▽`*)

メッセージはまだまだ続き、
これからの仕事の方向性や、
悩み解消のアドバイス、
夢を叶えるための魔法の呪文など、
便箋に4枚、びっしり書かれていました。

それによると、
私の今後の仕事は、

「子ども」にかかわること



「人を育てる」ことが得意

な特徴を生かして、

今後は、お母さん達に、
家庭でもできる簡単なワークとして
メンタルケアの方法を教えたり、
レッスン形式で年間を通して一人のカウンセラーを
育てるようなイメージ

が見えたそうです。

へー・・・( ゚Д゚) って感じでした。

今後、そんなレッスンをしたら、
ご希望する人たちってどれくらいいるんでしょうね?
教えてほしいーっていう人いれば、
ぜひ、コメントしてくだされば、考えちゃいます(*´▽`*)

あ。で、最後にさらに素敵なメッセージがあったので、
そのまま書きますとね。

平和の中心は家庭にあり、
家族一人一人が幸せでいることが周囲の人に広がり、
やがては地球、世界全体の幸せになりますよというメッセージがきていました。

今のお悩みについて一つだけアドバイスするとしたら、
『自分自身の喜びや幸せを感じていますか?』という点を
意識されるとよいかなと思います。


ということでした。

このアートが届いたのが、
今年の7月上旬でしたが。

このさいごのメッセージが、私には、ずしっときたので、
やっぱり、

お母さんといえども、
カウンセラーといえども、

まずは、自分や家族を大事にすることが大事なんだなぁ~
という想いが、うすうす感じていたものから確信へとかわり、
夏は、自分の「幸せ」にフォーカスして過ごしたり
で、自分軸ブログを立ち上げたり
子育てに頑張っているママに向けて、こんな記事を書いたりしたのです。

で。
実際。
そうしてみたら。

なんか、すご~くいい感じ(*´▽`*)

もちろん、浮いたり沈んだり。
母ですから、怒ったり怒鳴ったり・・・は、
しょっちゅうあります(滝汗)

でも!
でも!

そんな至らない私が、
そのまんまで、家族に大事にされ、
まわりからも大事にされ、
お仕事でも、子ども達がどんどんと前向きに変わっていって。

なんか、いいことがたくさん起こるようになっています(*´▽`*)

あぁ、これでいいんだなぁ~って
心底感じられるようになりました。

というわけで、これからも。
このアートのような世界が広がるように、

まずは、自分。
そして家族。
そして、かかわる子ども達・・・へと
虹のバトンがわたるような、
そんな毎日を送りたいと思っています♪

こちらのブログも、そのきっかけの一つになるといいなぁ~(*´▽`*)
そんな想いで、書いています♡

というわけで、本日は以上です。
素敵な週末をお過ごしください。

私は、これから、研修に行ってまいります♪



↓↓一緒に☝そんな世界を創りたい~と思われた方。こちらもぽちっとお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログへ


【追記】
>>夢を叶える未来サキドリアートの詳細は、
こちらからごらんくださいね^^>>



同じカテゴリー(このブログについて)の記事画像
ブログデザイン、リニューアルしました♪
同じカテゴリー(このブログについて)の記事
 ブログデザイン、リニューアルしました♪ (2015-11-19 08:08)
 ブログタイトル変えてみました^^; (2015-02-23 09:29)
 【感謝】ブログを始めて、ひと月が経ちました! (2014-08-28 08:08)

Posted by 子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 08:08│Comments(0)このブログについて◇活動日記ハッピーミラクリ体験記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。