2014年10月01日

幸運の波にのるための心の在り方

こんにちは。
自分らしさ開花カウンセラー Lee です。

昨日は、こちらのブログでも紹介した
NPO法人 Grand Riche さん主催による
どんぐりまつり 改め どんぐり森さんぽ♪ の
企画・検討会議に出席してきましたface01

この企画を立ち上げているGrand Richeさんの代表望月美輪さん
(リンク先記事の写真では、一番左手前にいる方です^^)。
と~ってもパワフルで素敵で、今回一緒にお仕事をさせていただけることになり、
もう、私も、本当に、わくわくですface02

私が、彼女を見ていて、いいなぁ~、素敵だなぁ~と思うことは、
とにかく!!!

熱い!!!

あ・・これ、悪い意味ではないですよ(;^ω^)

自分の使命に燃えている、というか・・・
なんていうんでしょう・・・
自分たちの住む地域社会をよくしたい!!!という熱き想いに忠実なんです。
自分のビジョンが明確で、
その軸からぶれずにパワフルに突き進む姿が、ホント、素敵♪

で、今日のタイトル。

「幸運の波にのるための心の在り方」

ですけど、
これは、行動のもとにある心の在り方=動機ですね。
これが大切っていうことを、彼女の姿から感じるので取り上げてみました^^

このブログでも、最近たびたび紹介させていただいている
メンタリングコーチ・鈴木真奈美さんから、こんなお話を聞いたことがあります。

・・・・・・
今の世の中、自分の心の中身が、
すべて表に現れてしまいやすい。

自分の動機がクリアで愛に基づいていれば、いいことが起こるし、
自分の動機が不安や恐れに基づいていると、次々とそれが現実になる・・・。

自分の心の持ち方。
これが大切だ・・・

(私の記憶をもとに再現しているので、
表現は微妙に違うかもしれませんが、そんな風に記憶しています)

・・・・・

望月さんを見ていると、ほんと、行動のもとにある心の在り方が、
まっすぐ、ストレートicon06
「もっと暮らしやすい地域にしたい!」icon14
「支援を必要としている人に、必要な支援が入る世の中にしたい!!」icon14
みたいな。

まさに、「愛」ですねicon06

だから、見ていると、彼女の周りには、
名前のごとく、素敵な美しい輪がどんどんと広がって、
想いがカタチになって実現されていっているように見えます。

もちろん、いろいろなご苦労も、陰では、たくさんあることと思います。
でも、それをも吹き飛ばすサポートが周りにたくさんありそうで。

私も、その一員として、今回、イベントにかかわれることになって、
本当にハッピーです^^。

想いが同じもの同士・・・

役割とか
機能とか
権限とか

そういう固いことに縛られず、

必要だから、やりたい!だからやろう!

シンプルに、自分の心の在り方に忠実に、やりたいことをできるなら・・・
こんなハッピーなことってないな、と思う今日この頃です。

というわけで、11月9日(日)、安曇野市明科公民館で行われる、どんぐり森さんぽ♪
楽しく学べて、ほっとできて、人にも自分にもやさしくなれる視点を体感できる
素敵なイベントになりそうです♪

みなさん、ぜひ、来てくださいねぇ~face02

では、本日も、よい一日を!

やっぱり、「愛」が大事よね♪ どんぐり森さんぽ♪もおもしろそーface03 
と思われた方、こちらもポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ